マタトの独り言

あっち行ったりこっち来たり

373系ってカッコイイよね

<

 JR東海の特急用車両373系。もともとは急行型の165系を置き換えるために作られた。急型だけど普通列車としても使えるようにしよう!っていうコンセプトなので、扉が両開きだったり、デッキと客席の仕切り扉がなかったり、グリーン車がついてなかったりする。

お金をケチったとかソーユーこと言わない。

 

特急「ワイドビューふじかわ」「ワイドビュー伊那路」と朝夕のホームライナーを中心に、朝夕の東海道線一部区間での普通列車でもつかわれる。また、臨時列車として中央西線に行ったり、急行「飯田線秘境駅号」なんかにつかわれたり、大糸線に乗り入れることもあるらしい。また、2009年までは毎日運転の「ムーンライトながら」とその送り込み運用として東京〜静岡間普通列車にも使われていた。

 

今回はフォルダー整理ということで、何枚か紹介します。

 

f:id:E231toumato:20191110120723j:plain

静岡駅にて

f:id:E231toumato:20191110120810j:plain

沼津駅にて

f:id:E231toumato:20190514203031j:plain

静岡駅にて

f:id:E231toumato:20190514202850j:plain

静岡駅にて

f:id:E231toumato:20191110121026j:plain

静岡駅にて

以上